お陰様で10年目に入ります

 寒暖差が激しい毎日ですが 桜の開花宣言がされましたね

 コロナウイルスの脅威の中 気がつくと1年が経っています。どのような1年でしたでしょうか。その中 Re・楽・Roomはお陰様で満9年 10年目に3月24日に入ります。厳しい時期ではありますが、たくさんのお客様との出会いがあり 支えていただいて この日を迎えることができました。ありがとうございますm(_*_)m

 自粛ムードの中の月日の流れは 人々から身体 心のエネルギーを少しずつ 奪っていったように感じています。人とのコミュニケーションも1昨年前までのように 笑顔で会食もしづらくなってきました。気の流れが滞って 言葉数も少なくなりました。お客様の健康も筋力が少しずつ低下して 身体の中の巡りも悪くなり 冷えを解消するエネルギーが足りなくなっているように思います。ただ 悪いことばかりではなく 当たり前の人々の日常 笑顔や温もり 繋がりがどれだけ私たちの生活を潤していたのかを教えてくれました。隣に微笑んでくれるあなたがいてくれることが お店の方の笑顔がどれだけ元気をくれているのでしょうか。さり気ない優しさに支えられている日々のありがたさを胸に刻む時期なのかも知れませんね。否定的な言葉が多いと身体は心は萎縮してしまいます。健康を守るために 自分の免疫力を高めるために  

  1 生活リズムを整える

  2 栄養バランスを整える(1週間単位ぐらいの心の余裕をもって)

    季節の旬の食材からエネルギーをいただく

  3 身体 特にお腹から下 足首(踝)までしっかり温める・冷やさない

  4 日常生活の中に筋力UPの動きをいれていく

  5 よい睡眠を取れるようにする

  6 夜は身体の力 意識を脱力して ゆっくり息を吐く

    

  を意識して 生活を送りませんか(^_-)-☆

  3は 疲れているときは 冷たい物を飲んだり食べたりすることは 極力控える

  4は 床に落ちているものは 一度しゃがんで拾う 

    呼吸をしながら ゆっくりラジオ体操をしてみる

    歩くときに 電信柱の間隔で早歩きをしてみる 等々

ご自身の生活の中で できることを探しながら乗り越えていきましょう❣

 これからも Re・楽・Roomは 皆様のお身体に寄り添い 健康へのお手伝いをさせていただけるよう 努めて参りますので どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#) 

【今日の記念日】